アクセスカウンタ

天使になったみつき〜TROIS−TREES!〜

プロフィール

ブログ名
天使になったみつき〜TROIS−TREES!〜
ブログ紹介
このブログは、私の亡くなった息子(二歳六ヶ月)の名前を頂き、ブログの中でだけでもずーと生きられると、親の切なる願いでつかっています。亡くなってもうすぐ5年が経ちます。でもまだ、あの日にかえる日があります。ぽっかりと穴が開いたままです。6年経っても、あの日の事は昨日のことのように思い出されます。でも仲の良いお友達や、息子の友達が、息子のことを覚えてくれていることが私の支えになっています・・・。息子はあの日からお空でどんなことをして過ごしているのでしょう。息子が成長していく姿が見れないのが辛いこのごろです・・・。想像はついても・・・。悲しみの形を少しずつ変化させながら、私がどのようにして過ごしてきたかを毎日紹介したいと思います。紙芝居に続き、次は、小冊子に「輝樹のつけた足跡」を先日完成させました。息子の7歳のお誕生日記念です。そして、念願だった生命のメッセージ展に、メッセンジャーの仲間入りもできました。まだまだ、息子の生きた証を残したいです。次の目標も出来ました・・・。私たちが住んでいる○○市の、息子の紙芝居の表紙を交通安全のイメージキャラクターにすることです。息子は、これからもずっとメッセージを伝えていきます・・・。終わりは、ありません・・・。
これからも母は、あなたのお母さん。ずーっとみててね・・・。
zoom RSS

恵方巻き

2017/02/03 07:56
画像

朝から恵方巻きを作りました。鬼は外、福は内

豆まきもしないとね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


my birthday

2016/06/16 19:57
画像

楽しい1年になりますよーに〓
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スポンジケーキ

2016/06/05 21:55
画像

焼きあがりました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


和菓子

2016/06/04 06:22
画像

娘が修学旅行の和菓子体験で作った和菓子です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運動会弁当

2016/05/28 08:43
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運動会

2016/05/28 08:40

雨になりましたが、運動会があるそうです。頑張ってお弁当を作りました。子たち頑張ってね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家のバラ

2016/04/23 15:46
画像

今年は沢山咲きました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クッキー

2016/04/20 21:32
画像

家庭訪問があるので、久しぶりにクッキーを焼きました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みつき

2016/02/27 13:21
画像

今日は講演会に行ってかわいい息子に会いに行ってきました

全国を旅してます

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年会

2016/01/23 19:12
画像


こんばんは、女子会持ち寄り新年会です

カンパーイ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みつき12歳

2015/07/06 20:15
画像


今日は亡くなった息子の誕生日でした。生きていたら
12歳。六年生

想像出来ないけど、大きくなっているだろうなあ!

弟大輝が、みっ君の代わりにぶち毎日の喋っています
みっ君みてますか?
聞いてますかぁ(ノ*°▽°)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長女の誕生日

2015/06/20 20:04
画像


今日は娘の誕生日でした。
13才かと、ろうそく立てたら14才でした(^-^)(^.^)
母の失敗です

本当に大きくなったなあ〜って
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


咲き始めました

2015/04/23 10:43
画像

今年も咲き始めました。

あ〜ゆっくりお茶したい。週末お天気だったら、お茶しよう!ほっこり
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
</HEAD>
<BODY>
みつき
今年も咲き始めました。
 
あ〜ゆっくりお茶したい。週末お天気だったら、お茶しよう!ほっこり
</BODY></HTML>

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クッキー

2015/04/05 13:58
画像


チーズクッキーを焼きました。四月から新しい職場で、頑張っているので癒やしに焼きました(^-^)幸せだなあ…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春です

2015/03/25 09:49
画像


桜が咲いてます

春から丸八年働いた職場を卒業退職し、新しい職場に行きます(^-^)

この桜のように頑張るぞ
ヾ(≧∇≦)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブラウニー

2014/11/17 19:23
画像

明日はカフェなので、
チョコアーモンドブラウニーを焼きました(*´∀`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


畳縁ポシェット

2014/11/17 15:01
画像

ひさびさソーイングしました。今流行りの畳縁をつかって、名付けて畳君です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜、チューリップ

2014/04/04 13:21
画像

近くの公園では、桜と、チューリップが満開です

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スクエアケーキ

2014/03/19 21:46


butterケーキを焼きました
(●´∀`●)
明日のおもてなしです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スクエアケーキ

2014/03/19 21:46
画像


butterケーキを焼きました
(●´∀`●)
明日のおもてなしです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マドレーヌ

2014/03/11 07:39


マドレーヌを焼きました。
朝一番良い香りが漂ってます(^ー^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フロランタン

2014/03/03 08:46
画像


フロランタンを焼きました美味しいおやつにします
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</HEAD>
<BODY>
みつき
 
フロランタンを焼きました美味しいおやつにします
</BODY></HTML>

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


靴に絵を

2014/03/02 14:20
画像


ワンディショップに行き、製作意欲が少し沸いたので、息子の新しい靴に絵を描きました(^ー^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カステラ

2014/02/25 07:49
画像

今日は会食会なので、食後のカステラを焼きました!
綺麗な焼き上がりになりました。(*^_^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チョコパイ

2014/02/13 20:52
画像

明日の娘たちのバレンタインチョコ作りです、

生チョコと、チョコパイです。今焼き上がりました!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スカイツリー

2014/02/06 13:19
画像

みんなで思い出作りをしてます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セミナーパーティー

2014/02/05 19:39
画像

幕張メッセでセミナーパーティーに来てます。先ほど表彰が終わり、今から第二部です。たのしい仲間とパーティーです。幸せな時間に感謝ですね…
美味しい料理を頂いてます
(*^_^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きのうは

2014/02/05 08:56
画像

セミナー研修に行かせてもらい、初日に半日ディズニーご招待でした。閉園ギリギリまで楽しみました
良い思い出になりました
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</HEAD>
<BODY>
みつき
セミナー研修に行かせてもらい、初日に半日ディズニーご招待でした。閉園ギリギリまで楽しみました
良い思い出になりました
</BODY></HTML>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恵方巻き

2014/02/03 08:44
画像


毎年我が家で恒例恵方巻きを作りました。具材も昨夜から仕込んで巻きました。
今年はいつもより盛大に豆を投げると良いそうです。夜鬼役は居ませんが、お面を被って頑張ります
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</HEAD>
<BODY>
みつき
 
毎年我が家で恒例恵方巻きを作りました。具材も昨夜から仕込んで巻きました。
今年はいつもより盛大に豆を投げると良いそうです。夜鬼役は居ませんが、お面を被って頑張ります
</BODY></HTML>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんにゃく作り

2014/01/30 21:20
画像


はじめてこんにゃく作りをしました。大量に蒟蒻芋を買ったので沢山これから出来そうですハマりそうです
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</HEAD>
<BODY>
みつき
 
はじめてこんにゃく作りをしました。大量に蒟蒻芋を買ったので沢山これから出来そうですハマりそうです
</BODY></HTML>

画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


味噌作り

2014/01/17 21:23
画像


二年目の味噌作りをしました。
今回は米みそです。
1ヶ月後が楽しみです〓
(^ー^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


念願の

2014/01/17 21:21
画像

夢が叶いました。

家を建てたい理由として庭に育てたレモンで、レモンティーを入れて、クッキーを焼いてティーブレイク。

やっと、8年目で叶い4本目のレモンの木にレモンが2個なり今日収穫。クッキーを焼いて大好きな仲間と、お茶しました。嬉しい1日でした。夢が叶ったんです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きょうは

2014/01/09 08:52
画像

今日はわたしにとって特別な一日がやってきました。

八年前の今日事故により長男が私の手の中から突然天使になった日です。八年経っても悪夢なお昼前があります。

考え方、生き方を私に今色々教えてくれる、亡くなっても私にとっては可愛い長男です。

今は息子が成長していて分からないかもしれませんが、恥じない生き方ができる人のために、お役に立て動ける器になるために母は修行しています。見ていてね‥
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</HEAD>
<BODY>
みつき
今日はわたしにとって特別な一日がやってきました。
 
八年前の今日事故により長男が私の手の中から突然天使になった日です。八年経っても悪夢なお昼前があります。
 
考え方、生き方を私に今色々教えてくれる、亡くなっても私にとっては可愛い長男です。
 
今は息子が成長していて分からないかもしれませんが、恥じない生き方ができる人のために、お役に立て動ける器になるために母は修行しています。見ていてね‥
</BODY></HTML>

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけまして

2014/01/02 14:45
画像

あけましておめでとうございます
今年もいっぱい笑ってすごそうね

<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</HEAD>
<BODY bgcolor="#f9f5ca">
みつき
あけましておめでとうございます
今年もいっぱい笑ってすごそうね
</BODY></HTML>

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ

2013/12/20 14:19
画像

大好きな仲間とランチ

幸せな時間
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</HEAD>
<BODY>
みつき
大好きな仲間とランチ
 
幸せな時間
</BODY></HTML>

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマスリース

2013/12/02 16:52
画像


今日可愛いお花屋さんに行きリースの材料を揃えたのでアレンジリースを製作しました。

余った材料で食卓アレンジを製作しました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


散歩中

2013/11/29 09:17
画像

ウォーキング中の紅葉です

とっても綺麗で癒されます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロールケーキ

2013/11/27 08:06
画像

明日は特約店昇格パーティー

米粉ロールケーキを焼きました。

明日は賑やかになりそうです〓
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


次女8才誕生日

2013/11/18 19:07
画像

八歳に次女がなりました。ひっそりとリクエストの手作りチョコケーキでお祝いです
<HTML><HEAD><META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-2022-jp">
</HEAD>
<BODY>
みつき
八歳に次女がなりました。ひっそりとリクエストの手作りチョコケーキでお祝いです 
 

</BODY></HTML>

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スクエアバウンド

2013/11/08 08:13
画像


久しぶりにバウンドケーキを焼きました〜。
おもてなしにします〜
\(^-^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運動会弁当

2013/09/21 08:46
画像

今日は小学六年の娘の最後の運動会です。リクエストに答えて頑張って声か作りました〜四時起きで、約一時間位で下ごしらえしていたので、出来てました〓

メインは鶏ハム、肉巻き、煮卵、ししゃも、竜田揚げです〜。稲荷、埋めシソ巻き、残さず たべて頑張ってもらいたいです〜。二人ともリレー選手ですから盛り上がります〓
(^з^)-☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クールネッグ

2013/08/17 16:28
画像


久しぶりにソーイングをしました。
クールネッグです。
こう暑くては対策を考えねばと、型紙を購入していたので、6人分製作しました。ひとつはお世話になっている子どもさんにプレゼントします
(^-^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わんぱく船

2013/07/28 21:08
画像


楽しかったようで、娘が旅から帰ってきました。

お友達も沢山できたようです〜(^-^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わんぱく船

2013/07/25 21:24
画像


今年もまた長女がわんぱく船に乗り込みました。
日曜日に帰ってきます♪
楽しんでね♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


革ポシェ

2013/07/06 20:41
画像


キットの革ポシェを製作しました。
刻印を入れて!!

楽しく簡単に出来ました〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10歳誕生日

2013/07/06 19:18
画像


今日は故長男の10歳の誕生日です。
なくなった子の数は数えるな…と、昔から言いますが、数えない親はいません〜。

今年ケーキは作らず、七夕前夜に生まれた息子に七夕アレンジの生花と、大好きな葡萄をお供えしました。

生命メッセージ展より誕生日カードが届きました

何より嬉しい仲間からです。

一緒歩いていこうね…
<HTML><HEAD><META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-2022-jp">
</HEAD>
<BODY>
みつき
 
今日は故長男の10歳の誕生日です。
なくなった子の数は数えるな…と、昔から言いますが、数えない親はいません〜。
 
今年ケーキは作らず、七夕前夜に生まれた息子に七夕アレンジの生花と、大好きな葡萄をお供えしました。
 
生命メッセージ展より誕生日カードが届きました
 
何より嬉しい仲間からです。 
 

一緒歩いていこうね…
 

</BODY></HTML>

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


革細工

2013/07/05 09:09
画像


ずっと、はじめてみたかった革細工をはじめました!!
キットのキーカバーですが、数字の刻印を押してオリジナルで…。

手縫いきっともたくさんかったので
時間あるときに少しずつ製作したいと思います!!
\(^-^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運動会

2013/06/01 09:16
画像


なんとかできてます〜。雨降らないでね〓
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家のアレンジメント

2013/05/13 07:50
画像

我が家で咲いたバラと庭に咲いたある花でアレンジメントをつくりました。
お客様にプレゼントしまーす


(^-^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バラ

2013/05/12 11:38
画像

沢山咲きましたよ〜

今週は第二弾の見頃です〜今週のカフェはバラカフェができそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

天使になったみつき〜TROIS−TREES!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる